2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子。

やりたいことはいっぱいある。 しかし、頭に同時発生したとしても、 それらを書き出すときに順番が生まれるように、 やる順番、やれる順番がある。 優先順位。と、 言葉で言うと、実に簡潔で、定義すら存在しそうにもみえる。 勿論、万人向けの定義など存在…

プリウスまでとは言わないが。

今日は、 ちょいとフットサルをして、 プラネタリウムいって、 映画みて、 めし食って、 本読んで、 色々やると、 やっぱ色んなモードがあるな、 と改めて思う。 からだを動かしているときは、 感覚に素直に理想のままに。 話を聞いているときは、 相手を、…

そいつはいかんね。

それは、何気ない日常の中で起こった。 誰もが日々繰り広げているであろう俺サミット。 頭の中の住人たちが、 そいつはいかん!そいつはいかん!とやんややんや議論する。 独り言の多い僕は、 ちょいちょい声に出ていたりする。 そして、今日、そんな僕がい…

いい気分だ。

僕の机は窓際にある。 ことあるごとに窓の外を眺めては、 いい天気だな、なんてのほほんとさぼっていたり。 実際、ことあるごとになんて言いつつ特に何もなくてもだったり。 しかし、まあ、 こりゃ、ベスポジだな。うん。 今日もふとみると、 雲がきれいだっ…

ジュークボックス。

Mr.Childrenの箒星にこんな歌詞がある。 最近ストレッチを 怠ってるからかな? 上手く開けないんだ、心が。ぎこちなくて もちろん、歌詞全体で一つのものなのだろうけれど、 この歌詞は、ふとした瞬間に僕の頭に流れてくる。 そして、 よしよし、ストレッチ…

発見。

それなりには、知っている。と、思っていた。 しかし、あんな顔は見たことがなかった。 そんな顔を見たら、なんだかんだと質問するのが、 あほらしくなった。 何を問うても、一つの想いがかたちを変えているだけなようで。 これが、幸せって顔なんだな、と。…

理由の居所。

こんなことを言った人がいる。 感覚は欺かない。判断が欺くのだ。 と、非常にしっくりくる響きだ。 感覚というのは、とんでもない情報量を処理した結果だと思う。 あまりに色んなことを考慮しているばっかりに、 説明出来なかったり、しなかったりなのだろう…