いい気分だ。

僕の机は窓際にある。
ことあるごとに窓の外を眺めては、
いい天気だな、なんてのほほんとさぼっていたり。
実際、ことあるごとになんて言いつつ特に何もなくてもだったり。
しかし、まあ、
こりゃ、ベスポジだな。うん。


今日もふとみると、
雲がきれいだった。
夕日がなんとも言えない彩りで、
写真を載せたいところではあるが、
あいにく持ち合わせておらず。


そんな空をみていると、
HABUの「空へ」の中の言葉が浮かんできた。


海は空の色を映す
空は僕の思いを映す


そんな気分になったりもする。
こころが溶け出すような、
そんな瞬間があったりなかったり。


今日の空が僕の思いを映していたかはわからないが、
思わず外に出る程きれいで、
こころに活力が漲った。


いい気分だ。