2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いな

昨日はサッカーの試合をした。 非常に楽しかった。 誰に対しても素直に好きだと言える確かなものだ。 しかし、寒い。その上雨。その上強風という、 なかなか素敵なコンディションだった。 試合後身体はものすごい速さで凍え、 疲労感と見事なコラボレーショ…

元気のもとはなんだろうか

最近僕の周りには多忙な人が多くいる。 いや、僕が忙しい中に入り込んでいると言うべきだろう。 寝る間も削り、各々納得のいくまで、 頑張っているように見える。 そんな姿を見ると応援したくなる。 疲れた顔を見ると笑顔が見たくなる。 しかし、応援はどの…

星に逢えたらいいな

もうすぐある彗星が地球に接近するらしい。 良い条件であれば肉眼でも見ることが出来るかもしれないそうだ。 実にお目見えしたい。 星々に詳しいわけではないが、よく見上げる。 うん、いい。 何か起こるんではなかろうかと、 いつまでも夢見がちで困ったも…

知らぬが仏?

穏やかな天気は人を穏やかにする。 人と話したり、ボールなんか蹴ったりして 光、音、気温、におい、空気感の力はすごいもんだ。 なにかやれたのか、なにか実ったのかはよくわからないが、 それなりに良い日だったように思える。 だが、こんなことも知った。…

実に単純だ

朝起きて、音楽をききながら準備をする。 だいたいいつもこんな感じだ。 けど、ドアを開けるといつだって景色が違ってみえる。雲一つない空をみて、顔がほころび、 太陽にあたためられ、力がみなぎり、 その輝きに胸が高鳴る。 なにかあったの?と聞かれても…