元気のもとはなんだろうか

最近僕の周りには多忙な人が多くいる。
いや、僕が忙しい中に入り込んでいると言うべきだろう。
寝る間も削り、各々納得のいくまで、
頑張っているように見える。
そんな姿を見ると応援したくなる。
疲れた顔を見ると笑顔が見たくなる。
しかし、応援はどのようにしたらよいものか、
何が笑顔をもたらすのか。

そんなことを考えていると、何をやるにしても
わざとらしいような気もしてくる。
なんにしても、やるかやらないかしかないのであろうが、
なかなか。


元気を受け取るのは得意だが、与えるというのは、
難しいものだな。と、今に始まったことではないが、
何度も何度も考える。今日この頃です。

もっと色々と見てきいて、どんとやれるようになろう。