2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いるんです。

そこに、 何かしらが存在しているというのは、 何とも当たり前かのように思ってしまうけど、 すごく大事なことを表している。と思う。 そこに、 そのように存在しているのは、 そこは、 そのように存在できるから。 それが何だかんだとは、 色々だから特に言…

空。

僕の仕事というか、 今の僕の暮らしについて。 今の僕は、 空っぽです。 何か特別な技術や何かしらがあるかと言えば、 そうでもないし、 特殊な機械やら何やらを持ってるかと言えば、 そうでもないし、 家も土地も持ってないし、 そうお金も持っていない。 …

棲みついているもの。

大学のとき、 生物の生息地について考えることが多くあった。 その生物の生活史や他の生物との関係を含めた場というもの。 でも、 人についてはなかなか疎い気もする。 人、で言うと、宇宙に至るまでどえらいところに住んでいるし、 各地を転々とする者もい…

そこで暮らすということ。

其処此処でけっこう大変だと思います。 よく、新生活と書かれているけど、 新っていうと、まあ、新しいっちゃ新しいんだけど、 生きていくために必要なことが変わっているわけでは無いから、 一文字加えて、新鮮な生活(これは2文字だろうか、3文字だろうか…