2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうであったなら、

いいな。 と、思うことはいっぱいある。 色んな人の幸せそうな顔を見ると、 すぐ出てくる。 近しい者ならなおさらだ。 これは、 以前も同じようなことを書いたような気もするが、 幸せな人をみると、 幸せになる。 だから、 なんとか幸せにしたいと思うが、 …

まずは、

何かを変えたいと思ったなら、 まず自分を変える必要がある。 誰ぞの話や書籍でよく目にする言葉。 この言葉はやはり、 響くというか何というか、 そうだと思う。 現状から変える必要があったり、 人に伝えるためであったり、 色々な理由や筋道はあるだろう…

こんな晴れた日には。

ピクニックにでもいきたくなる。 ビールを片手に。 ピクニックというと若々しいというか、 初々しさを感じるが、 ビールを出すと、 もうあれですね。 実際には森ゼミのようなものだが、 やはり基本的に楽しい。 そして、 やはりよく伝わる。 同じものを見て…

いつかきたみち。

コンクリートロード どこまでも〜 雫ちゃんを思い出します。 初めてきたみち、初めてとおるみち しかし、何故かなつかしいような 見たことがあるような、 ゆるむような。 頭の中にはコンクリートロードが流れるし、 ジブリ的な景色なのかもしれない。 きれい…