行動。

いつもこころがけておかなければと思うのは、
常に行動すること。


ふと気づけば、
傍観していることは、
残念ながら、
よくある。


しかし、
実際にやってみなければわからないことが、
あまりにも多い。


だから、
何かおもしろいことはないかと、
目とこころを全開にして、
きょろきょろしている日々です。



そんな僕は今、
九州デザインシャレット2010という、
合宿型設計演習イベントを運営しております。


シャレットは非常に熱いイベントです。
僕自身も九州デザインシャレット2009に参加し、
多くのことを学び、感じることができ、
今の僕の糧となっています。


平成22年8月1日(日)〜8月14(土)という、
短い募集期間となっていますので、
興味のある方はお急ぎ下さい。


参加者や関わって頂く方々に熱い想いを、
今後に残る何かを残すことが出来るよう、
スタッフ一同励みますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


HP:http://www.kyushu-dc.com
以下、詳細。

唐津再訪 〜既存倉庫とその周辺の海辺空間のReデザイン〜」

 

  5年ぶりに九州デザインシャレットが唐津に帰ってくる。

「市民のためのウォーターフロントデザイン」をテーマに市街地から海辺までの将来像を描いた2005年夏。
 今年は、海岸線沿いに立地し、高島を正面に臨む旧玄海ヤンマー倉庫およびその周辺の駐車場、岸壁、道路等をふくむ45m×45m四方の範囲を対象に、唐津の海辺空間をリデザインする。唐津城唐津湾、海に浮かぶ島々など、豊かな景観資源を活かし、市民が日常的に親しめる「憩い・癒しの場」、市民や来訪者など多くの人々が集う「賑わい・交流空間」をデザインすることで、新たなみなとまちづくりの拠点を創出する。


 ■日時・会場 
  ●設計演習
    期間:平成22年8月31日(火)〜9月7日(火)
    会場:旧玄海ヤンマー
    宿泊:西唐津公民館 


 ■募集要項
  ●対象地
    佐賀県唐津市 唐津港旧玄海ヤンマー倉庫およびその周辺の駐車場、
    岸壁、道路

  ●対象者
    まちづくり、都市計画、景観、建築設計、構造、交通計画、環境、河川
    、海岸、ランドスケー プ、インダストリアルデザインなどを専門に
    する大学生、大学院生、専門学校生、高等専門学校生、若手技術者。

  ●定員
    30名程度(社会人6名程度を含む)

  ●期間
    平成22年8月31日(火)〜9月7日(火)

  ●受講料
    30,000円(宿泊費含む)

  ●募集期間
    平成22年8月1日(日)〜8月14(土)