晴れるといいな

パラパラ雨が降ったり、
どばどば雨が降ったり、
もやもや曇ってたり。
そんな日が続くと、
やはりカラっと晴れた日を恋しく想う。


僕の得る所の情報によると、
明日の降水確率は70%らしい。
全力で降らぬことを祈ろう。
運命の世界を生きる運命論者にとっては、
確率という言葉など空しい響きなのだろう。
だが、僕は確率の世界を生きる。


結局は運命だ


なんて言葉で確率に込めた想いをふいにするつもりはない。
運命に翻弄されていると言うのであれば、
いくらでも翻弄されよう。
少しぐらい振り回された方が楽しいもんだ。


そこら中に転がっている言葉。
それらについて考え出すと、
思考は加速し、気付けばきっかけすら忘れていたり。


しかし、
たまには加速し過ぎて道を外れていたり、
加速出来ず燻ったり、
そんなこんなでもやもやしたり、
そんな心情は、きっと天気とそう変わらないだろう。


色々あるからいいんだが、
もやもやが続くときはやはり、

晴れるといいな。