きょろきょろ。

最近やたらときょろきょろしている気がする。


人に呼ばれたり、
人を探していたり、
何か忘れている気がしたり、
なんとなく見渡してみたり、
きょろきょろきょろきょろ。


そんなに悪いとは思わないが、
やたらとばたばたなきょろきょろだ。


やりたいこと、
やらねばならぬことを
頭の中で見据えていたら、
も少しゆったり見回しているんだろうな、
と思う。


しかし、まあ、ばたばたするときゃばたばたするわけで、
きょろきょろしているうちに、
きょろきょろしなくても、
なんとなく見えるような、
見えてくるような感じになっていくんだろうな、
と思う。


頭の中をきょろきょろしているか、
頭をきょろきょろ動かしているか、
結果は一緒でも、
その結果が示す意味が違うことは多い。


まあ、ずっときょろきょろしているだろう。


そういえば、今週のジャガーさんの目、
あれはぎょろぎょろだろうな。
あんなチラシが入っていたら、
きっと誰もが呪われてんじゃなかろうかと、
思わずきょろきょろするだろう。